ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソシャゲつまみ食い記録庫

やったゲームの感想とか書きます。

ヤバイね!死ぬしかねえ

久しぶり過ぎて何書けばいいかわからん どうも。最近一年ぶりにあつ森起動してそればっかりです。すみません。 さて、今日はなかなか刺激的な記事がTwitterで回って来まして… https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220127-190123/ えー、自分は申…

これはちょっとあれじゃないんかな

めちゃくちゃ久々です こちら、シンクロニクルのβテスト参加した感想をつらつらと。 前もβテストだったな……まあいいか。 どのスクショがセーフか微妙なやつばっかりなので、スクショ少なめになるのはすみません。 戦闘は慣れると楽しいけど、探索パート含め…

βの

うわー全然更新してなかった 今回はこれです D_CIDE TRAUMEREI 正式リリースはまだ先らしいですが、Androidのβテスト当たったので 儚い感じのグラフィックで全体的にかなりきれいな画面でシナリオパートの没入感高め live2Dなのに滑らかなので、代償に電池消…

今日の

唐突に決まったのでびびってた 今日のはこれです アイドリープライド Androidに入れました。 アニメ見てて、良さそうだな~世界観もまあまあしっかりしてるやん!で期待値高く待ってましたよ ダウンロード画面の細かくも荒くもない微妙なキャラクター紹介っ…

本日の

だいぶ空いてた アイドリープライド配信まだ? 先にこっちがリリースしてしまったじゃないですか~ はい、本日配信スタートですね 「白夜極光」 今回はAndroidにインストール 女の子だけ?と思ったけど男も出るっぽい 現状手持ちだとこのキャラ好き オタク心…

きょうの!

天気不安定で気分上がらねえ〜 事前登録してるやつ配信全然されない……… って思ってたらなかなかやばそうなのを発見したので 今日のはこれ タイムプリンセス!! 配信前からなかなかインパクトのある設定を匂わせていたので気になりすぎて早速インストール 端…

今日の

一週間で気温変わりすぎでしょ… 前回のユージェネは遊びにくくて脱落しました。これまでさわった中では最速かもしれん。 コロプラの明日はどっちだ。 さて、今日のは ロードオブヒーローズ 韓国のクローバーゲームス配信のゲームっぽい。やたら広告のモデル…

今日の

もうあっちゅうまにゴールデンウィークですよ 正直コロナあるけど外で遊びてえ~ 一人で気ままに京都とか行きてえ~ まあ無理なんで、いつもの 今日リリースってことで「ユージェネ」 入れた端末はAndroidです。 タイトル画面は存在しなかったので割愛。 ど…

例のあれ

もう四月も半分過ぎたの…? 今日は前から広告が汚すぎると話題で気になってたやつ。 project MAKEOVER 入れた端末→Android YouTubeとか視聴してたら差し込まれる、女の子をきれいにするアレである。 どうやら中国ルーツの米国企業らしい。 どうやら、このグ…

今日の

桜きれいだな~とか言ってたらあっちゅうまに年度終わり。 さて、今日のは……うん 青空ファンタジー ※タイトル画面にタイトルでないっぽい。 入れた端末→Android いや~これは…… いやね?やたらと広告で見かけるし、なんかおもろそうだし、事前登録中だったし…

関係ない話

もう桜咲いてる……はえーよ さて、今日はアプリゲーではなく バディミッション BOND -Switch 発売日: 2021/01/29 メディア: Video Game これの話をします。 これ、点数を付けるならほぼ満点 正義感のやたら強い警察官の主人公が、とある事件に首を突っ込んだ…

今日の!!

もう3月半分終わってんの?!早くない?! さて、今日のやついきましょう シャイニングニキ 点数→6点 入れた端末→Android(あとでiPadの方に移すかも) 本国で発表された時からめちゃくちゃ楽しみにしてたやつです! ※元々のミラクルニキも好き ベースは着せ…

今日の

歯の治療をしています。スッゲー痛い。 今日のは2つです。 1:魔法使いの約束 点数→5点 入れた端末→Android 最近舞台化発表されたり、なんか炎上したりゲーム外が騒がしい印象です。 シナリオはかなり濃厚で、シナリオ売りなだけあるなあ…という印象。ノベル…

今日の

年度末の恐ろしさを舐めてた。あと冬コートのしまい時がわからん。 今日はこんな感じです。 1:ロンドン迷宮譚 入れた端末→Android 点数→6点 なんかやたらとソシャゲ広告で見たので… ベースはシャーロック・ホームズの世界観。わかる人にはわかるネーミング…

今日の2つ

朝暖かかったのに夜寒すぎて本当に気温……おもしれー奴… あとくしゃみ止まらなすぎて上司に本気で心配されました。 さて、今日のゲームです。 1:アークナイツ 点数→5点 入れた端末→Android アズールレーンやブルーアーカイブの系列のヨースターのゲーム。な…

今日の2つ

まだまだ寒いしあと1ヶ月で今年度終わるなんて信じたくない。(年度末進行による吐き気と震えと眠気) さて、今日はこんな感じです 1:宇治市 ~宇治茶と源氏物語のまち~ 点数→2点 入れた端末→Android 激ムズゲームがあると聞いて見てみたら、昔なつかしの府…

今日の3つ

年度末になるとソシャゲサービス終了告知ラッシュで戦々恐々としてしまいますね。 以下、最近始めたゲームです。 ※点数、感想は完全に個人の見解と偏見です。 1:ニーア リィンカーネーション 点数→4点 入れた端末→iOS ◯始めた理由…NieR:Automata未プレイな…

このサイトについて

こんにちは。 スマホを初めて触ってから約10年、気がつけばソシャゲばっかりやってます。 そして、続くソシャゲ、続かないソシャゲ、終わってしまったソシャゲ、たくさんありました。 このブログではこれまでにつまみ食いしたそういうソシャゲたちの軽い感想…