ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソシャゲつまみ食い記録庫

やったゲームの感想とか書きます。

今日の2つ

まだまだ寒いしあと1ヶ月で今年度終わるなんて信じたくない。(年度末進行による吐き気と震えと眠気)

 

さて、今日はこんな感じです

 

1:宇治市 ~宇治茶源氏物語のまち~

f:id:ASAHIMA:20210301065102j:image

点数→2点

入れた端末→Android

激ムズゲームがあると聞いて見てみたら、昔なつかしの府ラッシュゲーム!?

いや、実際難しいです。一面の直前で死ぬ。ネット上ではかなり進んでる人がいるっぽくてマジで尊敬する。

ムズすぎるのでマイナス5くらいしていいですかね?あとこだわりの無さそうな爆音BGM&SEでマイナス3です……

 

2:ディズニー ツイステッドワンダーランド

※諸事情でスクショなしすみません

点数→1点

入れた端末→Android、後にiOSへ引っ越し

絵アド高けーなオイ!くらいの感覚でしたがまあまあヤバい。UIがやたらと使いにくく、メイン?のバトルは劣化版FGOみたいな操作感。

突然リズムゲームもやらされるしミニゲームで育成しないといけないし「なんのゲームをさせられてるんだ?」感が半端じゃない。ストーリーは治安悪いけど最近のソシャゲならそんなもんかな?って感じなので特筆すべき点はなし。

UIの地獄みたいな使いにくさでマイナス3、戦闘、リズムゲーム、育成ミニゲームの遊びにくさでマイナス3、チュートリアルガチャのキャラの少なさと一般ガチャ排出率&天井の設定方法あり得ないためマイナス3です。

 

なんかヤバいやつしか今日やってねえな…

では、また。