ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソシャゲつまみ食い記録庫

やったゲームの感想とか書きます。

今日の

もうあっちゅうまにゴールデンウィークですよ

正直コロナあるけど外で遊びてえ~

一人で気ままに京都とか行きてえ~

 

まあ無理なんで、いつもの

今日リリースってことで「ユージェネ」

入れた端末はAndroidです。

タイトル画面は存在しなかったので割愛。


f:id:ASAHIMA:20210421174400j:image

どうやら、世界中の物質?を乗っとる敵と戦いつつ世界を復元する、みたいな話の模様。

f:id:ASAHIMA:20210421174410j:image

#は「ハッシュ」って読むんですね。おっさんにはわからん。

フル3Dなので結構重いし電池消費半端じゃない。1分で2%くらい減る。

f:id:ASAHIMA:20210421174600j:image

あとこれ、すごくないですか?

メインシナリオテキストフレームないしなんかYouTubeみたいだなw

って思ってたら巻き戻しと早送り…ログが遡れないのはおっさんにはつらい

f:id:ASAHIMA:20210421174814j:image

設定であとから変更できるけど、戦闘はジャイロ操作。チュートリアルは嫌でもジャイロになる。タブレットで遊ぶことが全く想定されてないのはむしろ清々しいまである。

f:id:ASAHIMA:20210421175051j:image

マップ生成にリアル地図データが必要なのも驚き。ポケモンGO的にリアルウォークは不要だけど…せめて所在地や周辺のスポット情報は非表示にできるようにしてくれ……

f:id:ASAHIMA:20210421175345j:image

どうやらプロセカみたいにユーザーコミュニティの一つとしてリアルタイムライブが随時あるみたいだけど…それアーカイブなしとかでYouTubeライブすればいいのに。

(プロセカの時も同じこと思ったけど)

ジャイロだったりリアルタイムライブだったり面倒だなと感じる要素がちらほらあるのは残念。オープンワールド系の最先端って感じではあるけど逆にオープンワールド慣れてない人はやらん方がいいかもしれない。

総合的にマイナスイメージがデカイので2点かな…

 

また近いうちになんか書きます