ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソシャゲつまみ食い記録庫

やったゲームの感想とか書きます。

今日の2つ

朝暖かかったのに夜寒すぎて本当に気温……おもしれー奴…

あとくしゃみ止まらなすぎて上司に本気で心配されました。

 

さて、今日のゲームです。

 

1:アークナイツ

f:id:ASAHIMA:20210302230611j:image

点数→5点

入れた端末→Android

アズールレーンやブルーアーカイブの系列のヨースターのゲーム。なんと美少女以外も出ます!!(興奮すな)

ストーリーパートの時、オートやらログやらのUIが若干分かりにくいのがすこし引っ掛かっりました。あと相変わらずの世界観説明なし!君には記憶はありません!な開幕で笑いました。いや、内容は面白いです。本当ですよ。

世界観を反映しすぎてちよっと分かりにくいUIでマイナス2点、横画面でマイナス2点、戦闘の倍速の動きがやたら気になったのでマイナス1点です。

好きな人は好きなんじゃないでしょうか。ヨースターはゲームライト層に配慮しつつ各タイトル操作感変えてきてるのはかなり好印象。その分シナリオが似かよっちゃうのかな?と感じてはいます。

 

2:すしあつめ ※極まってます。

f:id:ASAHIMA:20210302231336j:image

点数→3店

入れた端末→Android

まじでなんとなくストアを見てたらおすすめに上がってたので。

ひたすら寿司を合成して強くしていく回転寿司ゲームです。何ジャンルになるんだ?パズル……?

オフラインでも遊べるの暇潰しゲーム。やり込み要素もあるにはあるけど鬼難しい。

特筆すべき部分はないけど、簡単か難しいかしかない二極化した楽しみ方に疑問を覚えるのでマイナス4点、バナー広告の位置誤タップしやすいのでマイナス3点です。

課金要素ないのでわかるんですが、広告、全然見るし支援するんでバナー広告だけなんとかしてください……