これはちょっとあれじゃないんかな
めちゃくちゃ久々です
こちら、シンクロニクルのβテスト参加した感想をつらつらと。
前もβテストだったな……まあいいか。
どのスクショがセーフか微妙なやつばっかりなので、スクショ少なめになるのはすみません。
戦闘は慣れると楽しいけど、探索パート含め仮想パッドがつらい。
いつも思うんだけど、絶対ジョイスティックの方が没入感あるわ(だって指で画面邪魔しないし)
結構ね、楽しそうだなーと思ってましたけども
いやもうさ…根本的にアプリゲーで出すの間違ってない?
詳しい内容は伏せるけど、「自分の選択が運命に大きな影響を与える、しかも選び直しとか巻き戻しは不可」なんですよね。
なにそれ最高じゃん!って思ったのも束の間…
まじでちょっとだけ台詞変わってガチャで出るキャラクター変わる、程度で拍子抜け。
これね、テキストに注目してほしいんですが
フォントデッッッッカ!?しかも2行て!?
偏見ですが老眼鏡必須の老人はこの手のゲームやらないんじゃないかな。
ウインドウの幅も狭くて、文章量全体的に少ないのに、しっかりと読ませるためのストーリー作っちゃってるからテンポが悪く感じる。
むしろ導入のPVみたいな映像みたいなやつのが分かりやすいしあれだけ流して即戦闘!チュートリアル!でも全然よかった。
(探索のチュートリアルで走れない理由付けまでご丁寧にしてあるのも逆に迷惑。オートモードついてるけどそういうことじゃないんよ。単純に操作面とか何もかもが遅いのに展開だけはやたらマッハで駆け抜けていった……)
序盤から情報量盛り盛りでシナリオ自体にスピード感あるので目につくどころかストレスまである。
チュートリアル終わったくらいからシナリオスピードはダウンするけど、それでもメギドやらFGOくらい情報も人物も多いので、もう少し何とかしてほしい。わかっちゃいたけどアニメーションっぽいpv明けの本編は表情差分のみの紙芝居だし。
あとね、ガチャどうなの?
こうやってお出しされてたら通常のキャラガチャと精霊(霊装みたいなもん)ガチャと別々に見えません?
これね、両方ともキャラと精霊の闇鍋。ひどい。
とりわけ悪質なのが「キーキャラ」の存在。
高レアキャラのなかでも、キーキャラと呼ばれるキャラは編成に加えて出陣すると追加シナリオが得られる、らしい
いや、そんなん別にシナリオ読ますだけなら未所持でも問題ないでしょ?!
さて、じゃあ確率は……?
は????
前の画像でわかる通り、キーキャラPUガチャなんすよ
ちなみにこれ単発も確率同じですからね。
で、10連してうち一回はまあ、確率かわるんですね。
ふざけてない??ピックアップの方が計算上だとしても排出率下がるのどうなの????
気を取り直して……これβなわけですが仮に有償だとどうなるかって言うと…
おいおいふざけんなマジ。
一緒やん…………
ちなみに全キャラ最初はレベル5が上限で、覚醒が必要なんですけど、それに必要な素材めちゃくちゃ多いですからね
クエストとかシナリオ報酬だったり、特定条件でもらえるアイテムと交換になるんですが…道のりが長すぎる!
全体的に束縛の強すぎるソシャゲだなあ…って感じ。
ないと思うけど、Switchで買い切りで出たら遊びますわ…
面白いゲームになる条件はわりと満たしてるのに、ソシャゲっていう属性が足引っ張りまくってるなあ、という印象でした。
おしまい