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ソシャゲつまみ食い記録庫

やったゲームの感想とか書きます。

βの

うわー全然更新してなかった

 

今回はこれです

D_CIDE TRAUMEREI

 

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正式リリースはまだ先らしいですが、Androidβテスト当たったので



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儚い感じのグラフィックで全体的にかなりきれいな画面でシナリオパートの没入感高め

live2Dなのに滑らかなので、代償に電池消費がえげつないです…


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発表された時からクトゥルフ神話の要素強めかつシナリオライターさんがコンシューマー作品でかなり評判のよい方だったこともあり期待値高めにプレイ

クトゥルフ神話の要素がちりばめられていたこともあって、序盤から文章も画像もかなり凄惨な表現バンバン出ますね…正式リリースされたらPG15くらいはつきそうです

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まあこれβだし年齢制限かけないようにシナリオ表現が変更される可能性も高そうだな~

ブシロードの配信なので集金&ユーザー数増やすためにもおそらく年齢制限はしないと予想(悪口)

ガチャはキャラと装備品の闇鍋仕様

↓この星4が最高レア装備カード


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↓キャラは50連ほど回したけど出なかったのですが、引くとキャラクターとの交流とかサブ的な要素が解放される(以下の画像はメインクエスト報酬でもらったやつ。でも正式リリース時にはこのへんどうなるかわかりませんね…)


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キャラとトップレア装備が3%排出なので優しくも厳しくもない感じ

ただ、β時点で登場キャラクターがめちゃくちゃ多いのと、それぞれのキャラにあった装備が必要な上に装備覚醒は重ねる必要があるのでやり込むなら課金は必須かも

↓わかり難いが、キャラごとに3つスキルがあり、適切な装備をつけるとスキルが一個増える仕組み(右端の赤いアイコンがスキル)

 

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あと単純に推奨戦闘力がバカ高いので、メインクエスト読み進めるだけでもかなりの育成が必要

つまり、ガチャぶん回して素材周回必須!普通に辛いっす(βで遊べる範囲だけでも未覚醒のレベルMAXだけでは普通に全滅するレベルでした)

正直このくらいの難易度やシステム調整にしてるならコンシューマーでじっくり腰据えてやるやつだなあ~という印象

操作にスマホ端末でしかできない独自性はないし、横画面で一回の戦闘に早送りオートで2~5分程度はかかるのでサクッと隙間時間にやるには向いてないと感じました。

β版だけど点数つけるなら2点

期待値高くしすぎた…

 

ちょっと今継続できてるゲームまとめようかな…

というわけで読んでくれてありがとうございました

ではまた