ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソシャゲつまみ食い記録庫

やったゲームの感想とか書きます。

今日の

歯の治療をしています。スッゲー痛い。

 

今日のは2つです。

 

1:魔法使いの約束
f:id:ASAHIMA:20210313232317j:image

点数→5点

入れた端末→Android

最近舞台化発表されたり、なんか炎上したりゲーム外が騒がしい印象です。

シナリオはかなり濃厚で、シナリオ売りなだけあるなあ…という印象。ノベルゲームとしてはかなりレベル高いんじゃないでしょうか。主人公の性別が選べるのも良き。

男主人公を選んでるのにめっちゃ女に話しかけてる…みたいなシーンがあるんで、その辺でマイナス2点、育成がちょっと長いのでマイナス2点、(自分がわからないだけかもですが)討伐でフレンド呼べない?みたいなのでマイナス1点です。

 

2:TOON BLAST
f:id:ASAHIMA:20210314000721j:image

点数→3点

入れた端末→Android

最近はテレビcmもやってたみたいですね。シンプルなさめがめ系落ちものパズルです。毎日何かしらのイベントやミッションがあります。

かなり細かく計算しないとクリアできない面も多々ありますが、特に広告みたりとかはないので比較的遊びやすい気がしますね。

星3つの評価点システムなのにクリア済みの面の再プレイができないのでマイナス3点、ストーリーがあるように見せかけてキャラクター名以外は関係性すらわからないのでマイナス2点、デイリーのミッションが達成しにくいものがあるのでマイナス1点です。

 

 

次どうしようかな…

まあいいや、また。